旅人はどこへ行く

ボイメンと名古屋を愛するブログ。富山在住。

【名古屋宿泊】その8:ダイワロイネットホテル名古屋駅前

皆さま、こんにちは。今日は朝からバタバタヒトミです。

 

今日は朝からお出かけ予定だったのですが、なんと車のバッテリーが上がってしまい、どこにも行けなくなってしまうと悲しい事になってしまいました。

4年も使っていたので、交換時期だったようです。出先で止まらなくて良かったです。

 

早速、名古屋市内お勧めホテル紹介にいきます!

この内容は個人的感想になります。
ぜひ気になった方は自分の目で確かめていただけますと
幸いでございます。

 

8.ダイワロイネットホテル名古屋駅

 

最寄りは名古屋駅です。
JR「名古屋駅」桜通口より徒歩約5分
名鉄名古屋駅」より徒歩約3分になります。

 

名古屋駅前には「ダイワロイネットホテル」は3軒ありますので、お間違えないようにお願いします。こちらは名古屋駅の桜通口側のホテルになります。
(太閤口側には『ダイワロイネットホテル名古屋太閤通口』と『ダイワロイネットホテル名古屋新幹線口』がございます)

このホテルが出来た当初はよく泊まりに行きました。
時期によってかなり差が出てくるのですが、今回泊まった日が休日だったのでかなりお得に泊まることが出来ました。
翌日早い出発でしたので、朝食は頂いておりません。

 

まずは外から!

f:id:hikaru_hitomi:20190202140257j:image

外は大きな看板があるので、分かりやすいです。

 

f:id:hikaru_hitomi:20190202140847j:image

今回空きがあるという事でエグゼクティブシングルにグレードアップしていただきました。ありがとうございます!嬉しいサービスですね。
最近のホテルは空気清浄機が置いてあるので、喉にもお肌にも有難いです。


f:id:hikaru_hitomi:20190202140238j:image

こちらは普通のビジネスホテルタイプ。意外と広かったです。


f:id:hikaru_hitomi:20190202140245j:image

お茶用カップとグラス。

ダイワロイネットホテルは全国にありますので、安心ですよね。またお部屋も広いのでゆっくりとくつろぐことが出来ます。

 

 
おすすめポイント

  1. 名古屋駅に近いのは便利。特に名鉄バスセンターから乗車される方は便利。
  2. 1階のローソンは便利。またモリバコーヒーとなか卯もあるのも嬉しい。
  3. ダイワロイネットホテルは全国にあるので安心。ポイントカードも作ると良いかも。

 

個人的には名鉄バスセンターをよく使うので、朝早い出発の時は便利かもしれません。
あと分かりやすい場所、目立つと思いますので、良いと思います。