旅人はどこへ行く

好きなものを書いていくブログです。よろしくお願いいたします。

【名古屋土産】名古屋でよく買うお土産 その3

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ
残り42日です!

皆さま、こんばんは!最近またメイク品を買いすぎです。ヒトミです。
お肌に合う化粧下地を見つけたのですよ・・・感動です。

さて、先日新しいカテゴリーを追加しました。
「名古屋で買うお土産」についてご紹介していきます。
名古屋駅にいますと百貨店やお土産屋さんが多く、いつも何を買おうか迷ってしまうのですが、定番から珍しい?ものまでブログに書いていきたいなと思っています。


その3:「つけてみそ かけてみそ」

nakamo.or.shopserve.jp

 

これは名古屋の方は冷蔵庫に入っていると伺ったのですが、
我が家の冷蔵庫に常備するようにしています。(北陸在住)
焼きナスにつけて食べたらとても美味しかったです。
白いごはんにかけて食べました。とても美味しかったです。

「じっくり寝かせたコクのある赤だしをベースに、上品な甘さに仕上げた味噌ダレ!」との事です。確かに好きな甘さ。何でも合いますよね。

最近はマイルド、ゆず味などいろんな種類が出てきています。
ぜひ買って味を食べ比べたいですね。気になります。

私は名古屋駅構内のお土産屋さんで購入しました。2本入りで売っていました。きっとスーパーに行けば1本単位でも売っているんだろうな。一度名古屋市内のスーパーに行ってみたいです。