旅人はどこへ行く

好きなものを書いていくブログです。よろしくお願いいたします。

【名古屋土産】名古屋でよく買うお土産 その2

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ
残り44日です!

 

皆さま、こんばんは!今日から12月に焦っております、ヒトミです。
今月で2018年が終わってしまう・・。やり残したこといっぱいー!あと1か月で少しでも出来たらいいなと思っております。
まず髪の毛を切りました。かなりスースーしております。

今日はリリイベでしたね。行かれた皆さま、お疲れさまでした。
そんな私は今週、来週は行けないのですが、15日or16日に行きたいと思っております。早くボイメンやお仲間の皆さまに会いたいです♪

さて、昨日新しいカテゴリーを追加しました。「名古屋で買うお土産」についてご紹介していきます。
名古屋駅にいますと百貨店やお土産屋さんが多く、いつも何を買おうか迷ってしまうのですが、定番から珍しい?ものまでブログに書いていきたいなと思っています。



その2:なごやん


www.pasconet.co.jp

 

こちらも名古屋でおなじみのお土産ではないでしょうか。
実は私が初めて買ったのはハローキティちゃんのパッケージのなごやんでした。女の子に大変喜んでもらった記憶がございます。
黄色いあんが特徴でしっとりやわらかで、意外とボリューム感があります。

2018年に発売60周年を迎えられたとのことで、長く愛される銘菓なんだと驚きました。気軽に買えるのがとても良いですね。

なんとホットミルクにひたして食べると美味しいそうですよ。「ディップなごやん」をぜひ試してみたいです。