旅人はどこへ行く

好きなものを書いていくブログです。よろしくお願いいたします。

【名古屋土産】名古屋でよく買うお土産 その1

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ
残り45日です!

 

皆さま、こんにちは!やる気満々、ヒトミです。新しい化粧品を買いまして、テンション上がってます(笑)

さて、新しいカテゴリーを追加しました。
今回は「名古屋で買うお土産」についてご紹介していきます。
名古屋駅にいますと百貨店やお土産屋さんが多く、いつも何を買おうか迷ってしまうのですが、定番から珍しい?ものまでブログに書いていきたいなと思っています。

本当はこれも写真に残しておけば、良かったなあと思っております・・・。
次回は写真に撮ります!!
(色んな方に配ってしまうので写真に残さないのです。反省。)


その1:名古屋ふらんす

www.nagoyafrance.co.jp

最近名古屋でよく買うお土産です。
何故なら、とても軽い。そして名鉄バスセンターファミリーマートで取り扱いをしているからです。(これ重要。大きなお土産袋をを持ったまま歩きたくない・・・)

改めてWEBを拝見しますと、14年連続 モンドセレクション金賞 【受賞】という、大変すばらしいお品という事が分かりました。

軽い食感で、とてもティータイムにぴったりです♪珈琲と一緒に食べるとお薦めと聞いています。
また季節限定品が出ていまして、先日は栗クリームを買っていったところ、とても美味しかったというお声をいただきました。
12月からは苺味が販売されるとの事で大変楽しみにしています。
(限定に弱いのは何故でしょうか。嬉しくなって買ってしまうのです。)

 

www.nagoyafrance.co.jp


ぜひ皆様のお薦めお土産がありましたら教えてください!
次回名古屋に行った際に探して買って参りますー!!