旅人はどこへ行く

ボイメンと名古屋を愛するブログ。北陸在住。

【名古屋旅】お気に入りの場所 その4

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ
残り52日です!

 

皆さま、こんにちは!急に冬の足音が聞こえてきました。ヒトミです!

めちゃくちゃ寒いよー!!
本日ささしまやスイーツマラソンの現場に行かれていた皆さま、お疲れさまでした。
ものすごく寒かったと伺っていました。どうか温かいお風呂につかって、ゆっくりと休んでください。そして明日もリリースイベントですね!


さて、今日は名古屋旅という事で、お気に入りの場所のご紹介です。


「日本料理 四季」というお店なのですが、実は名鉄グランドホテルの中にある日本料理屋さんです。

www.meitetsu-gh.co.jp


「ホテルの中にあるレストランって敷居が高い・・・」という声があると思うのですが、個人的にはとても落ち着いた雰囲気で食べるランチも、素敵な選択肢だと思います。
実際、ランチはとても行きやすいと思います!

ちなみに地元でホテルでごはんを食べる機会はあまりありません(汗)

 

この日は月替わり御膳「四季」をいただきました。

全体のお写真どーん。ホタテのお刺身が好きです。

f:id:hikaru_hitomi:20181123203721j:image

 

一段目。ポテトサラダが美味しかった。
f:id:hikaru_hitomi:20181123203726j:image

 

二段目。

f:id:hikaru_hitomi:20181123203711j:image

 

煮物です。
f:id:hikaru_hitomi:20181123203716j:image

デザートです。
今年の10月に行ったので、栗が出てきましたよ!

f:id:hikaru_hitomi:20181123203730j:image

ちなみにこれでお一人2,484円です。
落ち着いて食べられる雰囲気と、お着物を着た方が献立のご紹介をして頂けるので、ちょっと贅沢な気持ちになります。
ちなみに去年クリスマスにランチを食べに行きました。クリスマスに和食。

毎回私は、「一休.com」の一休レストランで予約をしています。
他にもプランがありまして、この1,836円のプランもありました。
夜もプランがありますよ。
一休のポイントもたまるので、個人的にお薦めです。

restaurant.ikyu.com


場所ですが、名鉄グランドホテルの中にありますので、名鉄バスセンターと同じ建物になります。高速バスの出発時間に合わせて予約を取ることが多いです。
名駅エリアになりますので、ぜひお近くに行った際は、ぜひ食べに行ってみてください。