旅人はどこへ行く

ボイメンと名古屋を愛するブログ。北陸在住。

【名古屋宿泊】その7:第二富士ホテル

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ
残り62日です!


皆さま、こんにちは!まさるさんのブログでワクワクが止まりません、ヒトミです♪
新しい作品ですってー!!きっとまた眠れない生活が始まると思うと、どうか体調を崩さないで欲しいと願うのですが、どんな役なんだろうなと楽しみでもあります。
情報解禁、楽しみにしています!



お待たせいたしました!
本日は、名古屋市内お薦めホテル紹介にいきます!
この内容は個人的感想になります。
ぜひ気になった方は自分の目で確かめていただけますと
幸いでございます。


7.第二富士ホテル


最寄りは市営地下鉄桜通線高岳駅になります。
徒歩約2分です。
ナゴヤドームまでは高岳駅から地下鉄久屋大通駅乗換・
ナゴヤドーム前矢田駅着で約20分です。

ちなみに第一富士ホテルもございます。
こちらはJR名古屋駅太閤口側になりますのでお間違えの無いようお願いします。


先日、コメダ珈琲高岳店のお話をさせて頂いたのですが、
この日はこの周辺で用事があったために宿泊しました。

栄からも近いんですよね。オアシス21やNHK名古屋放送局
歩いて近いので便利です。

まずは外観!

f:id:hikaru_hitomi:20181113115620j:image

ビジネスホテル・・・?ちょっと豪華。


この日はツインAのお部屋に宿泊しました。

f:id:hikaru_hitomi:20181113115630j:image

ベッドが2つ。そんなに狭く感じませんでした。
カバーの色が落ち着いて見えました。
枕元にコンセントは当たり前になってきたのかな。

デスク回り。
f:id:hikaru_hitomi:20181113115627j:image
ソファーはおいてありませんが、簡単に作業するには便利です。
私はほとんど奥のイスに座っていました。


f:id:hikaru_hitomi:20181113115633j:image

ユニットバス。可もなく、不可もなく。標準タイプです。


f:id:hikaru_hitomi:20181113115616j:image

朝食は2階の会場でいただきます。
和洋ブッフェになります。
営業時間はAM6:30~AM9:30(最終入店9:30)になっています。


f:id:hikaru_hitomi:20181113115623j:image

朝から手羽先!!なごやめしを食べることが出来ます。
母はきしめんが美味しいと言って食べておりました。

そして、びっくりした事。
朝食会場に8:30前に行ったのですが、お客様が1組のみ。
ちょっとした貸し切り状態を味わいました。
朝も6:30から営業なので、もしかすると来たのが遅かったのかもしれません。



今回、第二富士ホテルを選んだのは、もう一つ理由がありまして、
楽天トラベルで申し込みをしたところ、とっても安かったのです。
2人で8,000円台という料金でした。
お日にちによっては、びっくり価格もあるようなので、
ぜひ調べてみてはいかがでしょうか。


おすすめポイント

  1. 高岳駅から近い。そしてホテルの場所から分かりやすい。
  2. 朝からなごやめしを食べることが出来ます。
  3. お日にちによっては宿泊代金がお安い。お財布に優しい。


ホテルの場所も分かりやすい、方向音痴気味の私も迷わず行けました。
とにかく宿泊代金がお安く、驚きました。
コンビニも徒歩数分圏内にありますので、お買い物も便利です。
(ローソンが通り沿い、道路の反対側にセブンイレブンがありました)

名古屋に泊まる時はまた調べてみたいと思います!

 

www.fujihotel-nagoya.com

〒461-0005
名古屋市東区東桜2丁目10番24号