旅人はどこへ行く

ボイメンと名古屋を愛するブログ。富山在住。

【名古屋旅】お気に入りの場所 その1

 #ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ
残り71日です!

皆さま、こんにちは!ただ今ホテルの部屋から更新中、
ヒトミです。今日はいっぱい歩きました!

本日、こちらに来ております。

f:id:hikaru_hitomi:20181104212527j:image

まさるさんにお会いしたかったのですが、
結局名駅で楽しくお買い物をしていたら時間が過ぎました。

あううう( ;∀;)

 

悲しみを隠し、まずはお伝えしたかった事! 
今日、行った喫茶店が素敵でした!


f:id:hikaru_hitomi:20181104212534j:image

珈琲所コメダ珈琲店 高岳店です!

名古屋と言ったらコメダ珈琲というイメージです。
地元にもあるのですが、名古屋に行ったら必ず行きたい喫茶店です。

今回、地下鉄桜通線高岳駅付近で用事があったので、
コメダ珈琲に行きたい」と思い、調べたら高岳店がありました。

外観からレトロだなぁと思っていたら、なんと!
『昭和47年2号店として開店し、現在は一番古いコメダです。』
とのことでした。

第一号店である1968年創業の第一号店、
菊井店は惜しまれて閉店されたそうです。

f:id:hikaru_hitomi:20181104212521j:image

母はトーストと珈琲を、私はクリームソーダを注文しました。
このクリームソーダの入れ物、コメダだなあと思いながら、
美味しく頂きました。

とにかく店内もレトロな雰囲気で、個人的に好きな場所でした。
先に入っていた女性が手帳を広げてお仕事をされているのを見て、
とても落ち着く場所なんだろうなと思い、眺めていました。

今度名古屋に行ったら、また珈琲を飲みに行きたいです!

www.komeda.co.jp


〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉2ー21-3