旅人はどこへ行く

好きなものを書いていくブログです。よろしくお願いいたします。

【ホテル選び】どのような方法で予約をしますか?

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ
残り74日です!

皆さま、こんにちは!11月突入、ヒトミです。
あと2か月で今年が終わります。早いですねー。
年齢を重ねるたびに、1日1日が速く感じます。

さて、今日はホテル話を。
遠征の際、皆さまはどのような方法でホテルを予約しますか?
今はたくさん方法があって、選ぶのが難しいですよね。
私のホテルの予約方法をご紹介します。

 

  1.  ホテルのWEBサイトから直予約
    宿泊代金が一番安いパターンが多いです。
    私は三井ガーデンホテルの会員になっていますので、全国のグループホテルに宿泊するとポイントがたまります。
    ※先日朝食券に交換しました!次に泊まった時に使いたいです。

    直サイトから予約をすると特典があったりしますので、
    登録してあると便利かもしれません。
    ※名古屋笠寺ワシントンホテルプラザをWEB予約した際、ドリンク券を頂きました!お風呂上がりの一杯は美味しかったです。


  2. 楽天トラベル・じゃらんなどサイトから予約
    私は楽天トラベル・じゃらん・一休.com・Yahoo!トラベルに登録してます。
    最近は楽天トラベルを使っています。
    楽天ポイントがたまりますし、ポイント値引きも可能です。
    設定プランが多いので、選ぶのも楽しいです。


  3. 旅行会社を利用する
    JRプランを使うときは旅行会社のパンフレットを利用します。
    通常にJRきっぷを買うより、セットが安いのです。最近はネットで予約が可能になり、店頭に行かなくても買えるのが有難いですね。

    最近旅行会社も直前割など力を入れていますので、
    宿泊単体でもネットの割引率に近いくらいの料金が出ることがあります。
    パンフレットに関しても、安い商品も出ますので、ぜひチェックをお薦めします。

今度、このホテルに泊まる予定です。
ボイメン遠征ではないので、残念ですが・・・。
ショップやカフェに行けるといいなあ。

www.fujihotel-nagoya.com