旅人はどこへ行く

ボイメンと名古屋を愛するブログ。北陸在住。

【名古屋宿泊】その5:ファーストキャビンTKP名古屋駅

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ
残り77日です!

皆さま、こんにちは!
昨日のイッチー祭のレポートを読むたびに
ニヤニヤしているヒトミです。
うー、こちらでは放送しないのが残念です(涙)

早速、名古屋市内お薦めホテル紹介にいきます!
この内容は個人的感想になります。
ぜひ気になった方は自分の目で確かめていただけますと
幸いでございます。



5.ファーストキャビンTKP名古屋駅


最寄りはJR名古屋駅です。
太閤通口より徒歩約7分です。
ナゴヤドームまでは名古屋駅から地下鉄乗換で
ナゴヤドーム前矢田駅着で約25分くらいです。

ちょっと裏路地に入るので、分かりにくいかもしれませんが、
建物は目立つと思います。

f:id:hikaru_hitomi:20181029154124j:image

ファーストキャビンは全国に増えてきておりまして、
名古屋は2017年9月1日オープンとなりました。
施設はとても新しいです。

実はファーストキャビンが名古屋に出来た時から、
一度は行ってみたいと思っていました。
なかなか機会がなかったのですが、
ボイワが名駅で開催だったので、こちらを選びました。

特徴は飛行機のファーストクラスを
イメージしたコンパクトホテルです。
個室ではございません。
そして宿泊キャビンは簡易宿所のため、
全室鍵はかからないのです。

男性と女性のフロアはしっかりと分かれております。


f:id:hikaru_hitomi:20181029154127j:image

今回私は「ファーストクラスキャビン」に宿泊いたしました。
意外と広かったです。
ちなみに部屋の鍵がかかりませんので、ベッドの下に
鍵がついた引き出しがありますので、その中に貴重品などを入れておきます。

大きい荷物はフロントで預かってもらえますし、
キャリーバッグであれば、フロアごとに保管できる場所が
ありますので、ご安心ください。


f:id:hikaru_hitomi:20181029154105j:image
宿泊キャビン内では音を鳴らすことは禁止です。
フロントでヘッドホンを借りて、テレビを見ます。
また携帯やアラーム音も基本的にはNGです。

f:id:hikaru_hitomi:20181029154112j:image

テレビは32インチテレビです。
大きいテレビです。

 

f:id:hikaru_hitomi:20181029154108j:image

朝は洗面所コーナーが大変混雑していました。
ドライヤーだけではなく、ヘアアイロンがあったり
コスメ関係も置いてありましたよ!

そして写真には撮らなかったのですが、
大浴場がございます!シャワーブースもありました。
お風呂好きの私には有難いサービスです。


今回朝食は食べなかったのですが、
追加料金でプランもあります。
【飲み物】コーヒーと紅茶、カフェラテ(アイス・ホット)
【スープ】コーンスープ・クラムチャウダービーフコンソメ
【パン】(アップルデニッシュパン・クロワッサンなど計5種類)

和食が好きなのでなかったのが残念でしたが、
パン好きな方にはぜひお薦めです。

コンビニは歩いて約3分のところにローソンがありました。
名駅からの通り道ですので、
買い物をしてチェックインをするのが良いかもしれません。


おすすめポイント

  1. 宿泊代金が安い。
    ビジネスクラスキャビンですともっと安いです。
  2. 大浴場付き。大きいお風呂はいいですよね!
  3. 女性にはうれしい!
    ”女性専用” 洗顔料、メイク落とし、化粧水、乳液、コットンが
    アメニティとして使えます。

ただ、私はちょっと苦手かもしれません。
ベッドが硬かったのと、
宿泊されている方のアラーム音や携帯の着信音が気になり、
何度も起きてしまいました。
(意外と音に敏感というのが今回の宿泊で判明しました)

ちなみに耳栓もありますので、大丈夫な方は
耳栓をつけて就寝するのも良いと思います。

あとモーニングコール、フロントの方が起こしに来てくださいます。
これは有難いサービスではないでしょうか!

first-cabin.jp