旅人はどこへ行く

好きなものを書いていくブログです。よろしくお願いいたします。

【ホテル選び】ホテル選びが楽しい

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ
残り81日です!

皆さま、こんにちは!
名古屋楽しい、ヒトミです。

 

初ボイボイ無限大&ボイワ、楽しかったです!
Twitterにも書いたのですが、
オーラがあってカッコよかったです。

 
特に本田さんと土田さん(*´∀`*)
とってもとってもカッコよかったです!

 

さてさて、ホテルのお泊り記を書いていますが、
「どんな基準でホテルを選んでいますか?」
と、聞かれたことがございましたので、
今回はホテルを選ぶ基準を書いてみようと思います。

 

1.現場の近くがいいな

移動距離が短いと有難いです。
例えばライブがスタンディングだと足が震え、
地下鉄など階段を使って足がしびれ…
足に優しいところへ泊まりたいです。

これは、運動不足がバレますね。

 
ちなみにタクシーは使う派です。
安いです!名古屋は安い。
地元はかなり高いよ…悲しい。

 

2.名古屋駅の近くが希望!

高速バスに乗るので、出来たら荷物はギリギリまでホテルに預けたい。
これは名鉄グランドホテルの際にも書きましたが、 
コインロッカーが空いていない!という可能性が高いので、
名駅近くに泊まることが多いです。

 
3.禁煙ルーム希望です

 

喫煙ルーム苦手です。
とにかくタバコの煙が部屋に残っていると悲しい。

一度喫煙ルームに泊まったら一晩中匂いに
悩まされてしまい、眠れなくなりました。
(忘れもしない某…)

喫煙のお部屋になっても
だいたいは消臭対応となりますが、
禁煙ルームは必ず指定します。

 

4.朝食が食べたい!

出来たら美味しい朝ごはんを食べたい!
なごやめしが食べられたら嬉しいですね。

今までにすごいなと思ったのが、
伏見にある「名古屋クラウンホテル」の
朝食がなごやめしだらけで驚きました。

 

5.新しいホテルが気になります。

新しいホテルには興味津々。
常にアンテナを広げるようにしています。

今度、名鉄イン名古屋新幹線口に泊まってみたいです。


6.料金を見比べるのが好きです。

宿泊料金はとても気になります。
色々比べます。
ネットで予約する時も色んなサイトを見比べます。
限定プランを見つけると、
とても嬉しくて予約しちゃいます。

ほぼ私の中の選択基準は以上になります。
とにかく場所を調べたり、ネットで施設を見たり、
これが完全に趣味になってきております。
ぜひ皆さまのお薦めホテルがありましたらぜひ教えてください。

今日の1枚。

f:id:hikaru_hitomi:20181025082833j:image

名古屋駅の夜のこの景色が好きです。
名古屋に来たなーって思います。
この光が「おかえり」って言われている気がします。